店長日記

画像: 突発!突然!エ~ッ!

突発!突然!エ~ッ!

2014年08月04日

「橈骨神経麻痺」ってやつになりました!
全治2~3ヶ月みたいです…

パソコンの前で腕を下敷きに「うたた寝」をしていたらなってしまいました。
ハネムーンシンドロームとかハネムーン症候群とも言われるらしく、腕を圧迫寝ていて、橈骨神経が死んでしまい手首を返す事が出来なくなるようです。
深酒をしたりして、変な体勢で寝てなってしまう人もいるみたいです。


右手なので字も書けなく、箸も持て持てなく、パソコンは右は指一本です。
やっかいです。

今日「日赤」で診察をしてもらって、装具も付けてもらいました。
この装具を付けると多少は動き易いですが、やっぱりダメダメです。

死んだ神経は1日に1ミリしか回復しない様で、日にち薬しかないようです。
何をやっても一気には治らないみたいです。

正しい姿勢で寝ることの大切さを痛感しております。



 



ホーム 特定商取引法表示 | ご利用案内
281216965