SOS

昨日午後10時過ぎ頃名古屋駅の裏辺りを車で走っていたら、タクシーの天井のランプが赤く点灯していました。「SOS」と思い車を止め近づいてみました。無人です。止まっていた辺りをみても誰もいません。丁度食堂の前でしたので、食堂も巻き込まれたのか?と思っていたら、中からお客さんが出てきて、その人に私が「これってSOSですよね?」って尋ねても無関心。と言うことは食堂は関係なし…とその30秒後くらいにタクシードライバーらしき人がその食堂から登場!でその人はそのタクシーの運転席に!そこで私がまた「これってSOSですよね?」って尋ねたら、「降りるときに足が当って点灯したみたい」だって…人騒がせな個人タクシーさんでした。
初めて赤の点灯を見られてある意味その人に感謝です。
しかしこんな事なら写真を撮っておけば良かった…と後悔ています。
でも何事も無く良かったです。