HiYowa

HiYowa
中耳炎になりました
鼻うがいでなったみたいです。
先週の初め位から、鼻の調子が悪いので鼻うがいをしてみていました
そして金曜に、ズズッと吸ったら右耳に雑音と違和感が有りで、それからなんとなく耳が「ボーン」としたりして変な感じになって
土曜から痛みが発生、昨日のかなり痛みの波があり、今日耳鼻科に行ったら「中耳炎」と診断でした

鼻うがいはやり方を間違えると、こうなるようです

とりあえず抗生剤で治していくようです
鼻うがいは気をつけましょうね



耳鼻科から帰ってきて、首にやや力を入れてひねったら、異音がしてまたまたこちらも痛くなりました
これ塗って何とか凌いでいます
ホントに何やってんだか…デスね