SPECIAL

SPECIAL

SUNSURF SPECIAL EDITION
半袖アロハシャツ
"DRAGON AND FLASH OF LIGHTNING" SS37861です

1937年にマックス・ルイスが創業した、ロイヤル・ハワイアン・マニュファクチャリング社。
ミシン8台という小規模な会社でしたが、1939年にはミシン60台に事業を拡大。
ホノルルに工場を持ち、アメリカ本土配送用の拠点を置くほどにまで成長していった。
アロハシャツメーカーの先駆けとして多くの軌跡を残し、戦後にはパンナム航空や マトソン・ラインなどの企業広告的なデザインも手掛けている。 同社は日本から輸入された縮緬素材の生地を好んで使っており、この作品のように強く印象に残るデザインをいくつも残してきた。 色が深く鮮やかなグランドと稲光を背負って輝く龍とのコントラスト。そして、版で表現するには熟練の技術を要する細やかなグラデーションが、 平面とは思えないほどの奥行きを見せてる。
24840円