運動会

運動会
昨日は近所の日吉小学校の運動会でした。
一昨日今日とイマイチな天気でしたが、昨日だけは日焼けするくらいの良い天気
キット凄い晴男(女)がいると思います。
ものすごい雨男の私には羨ましいです。
一度「私の雨男っぷり」と止められるのか勝負(?)してみたいという気になりました。
「私の雨男っぷり」は半端ではなく、以前家族で行った「スペイン村」で、「他は晴れているのに、この上空だけものすごい雨雲があるので…」という状況も作ったくらいの雨男なのです。

写真のおにぎりは運動会参加の「りえちゃん」に貰いました「まあちゃん」「パパ」と、「どんどん庵」で昼ご飯を食べた様で、差し入れでした(^_^)ごちそうさまです(^_^)
「どんどん庵」は200円セール開催中みたいです。


今世紀最も貴重な皆既日食が今年7月22日午前8時頃、起きるらしいです。
中国でこの日の皆既日食が最もきれいに観測できるみたいです。
http://j.people.com.cn/95952/6662004.html