良い歯科さん

良い歯科さん
先日、近所のよく行く焼肉屋さんが買い物の祭に言っていた感想です
「私が最近歯の具合がイマイチで、中々行けなくて申し訳ないです」と言ったところ
焼肉屋さんのお客サンで、50歳超えた位の人がよく言う言葉で「良い歯医者ない?」って聞かれるらしいです
焼肉なので、よく噛んで食べたいので、そんな質問が出るのだろうと思います
しかし、「歯医者の腕ではなくて、年齢からの歯の衰えが一番の原因」と内心思っているのですが、ストレートには言えないって言ってました

自分に置き換えると、確かにその通りで、経年劣化という事になっている印象です

そういえば、違うお客サンが、心臓系の病気で、大きな病院に通っているのですが、「今回の主治医は若いので、我々のような年寄りの気持ちが分かっていない」とこぼしていたのを思いだしました

この年齢で、さんざん使ってかなりボロボロになってきた歯をなんとか騙し騙し使える感じにしてもらって、治るわけでもないのですが、不満や不具合を少し解消して気持ちをスッキリさせて頂きたいと思う
そんな私に付き合ってくれている、近所の歯医者さんは本当に「良い歯医者さん」だと思います
キクヤ歯科さんありがとうございます

焼き肉屋さんの一言で、歯医者さんだけでなく、「お医者さん」って本当に大変だと思いました
こう言うのって「医は仁術」って言うんでしょうかね

今週は病院週間で毎日病院です
よろしくです








----------------------------------------------

新型コロナウィルス対策で入店時のお願い

●手の消毒
●検温
●マスクの着用
上記のお願いを実行して頂けない方の御入店をお断りさせて頂きます

------------------------------------------------------