STUDIO D'ARTISAN No. 8071B “DRAG RACES”

STUDIO D'ARTISAN   No. 8071B “DRAG RACES”

STUDIO D'ARTISAN(ステュディオ・ダルチザン)の吊り編みプリントTシャツ“DRAG RACES”です。

1960年代以前のTシャツやスウェットは“吊り編み機”と呼ばれる、筒状に生地を編み上げる旧式の編み機で織られた生地を使い製造されていました。この編み機は世界の中でもかなり希少な編み機です。
この編み機は、おおよそ1時間の稼働で1mの生地を織るのがやっと、という非常にゆっくりとしたスピードで編むことで造り出される空気と一緒に編み込んだ様な厚さ、程良いムラ感のある生地が当時の質感を思い起こさせるTシャツです。


※ご注意
生地の性質とフラットシーマの縫製の特性で合わせた部分にランダムなムラが発生しています
ご理解の上ご注文頂けます様にお願いを致します

綿100%
日本製
ホワイト
8,580yen









----------------------------------------------

新型コロナウィルス対策で入店時のお願い

●手の消毒
●検温
●マスクの着用
上記のお願いを実行して頂けない方の御入店をお断りさせて頂きます

------------------------------------------------------