泰八郎謹製

泰八郎謹製

金子眼鏡の「泰八郎謹製」PREMIERE Ⅶ ってモノを買ってきました
大名古屋ビルの直営店で買いました

「泰八郎謹製」シリーズは 1から8まである様ですが、7にしました。
他のモノのあったのですが、鼻パッドが独立している「クリングスタイプ」だったので、比べてみると、とにかくかけやすい感じがしました

勿論、アセテート製ではなく、セルロイド製のフレームです
フロントの両端の剣をモチーフにしたシルバー925製の飾り金具も良い感じで、前回まで使っていた、眼鏡についてなかったので、これもあったら良いなって思ってました
「ノー芯製法」や、堅牢な「5枚丁番」と言うのも特徴の一つです

レプリカジーンズもそうですが、「耐久性や、均一や業務の効率化や会社の利益等を追求める中で、改良されたものを、見直して、決してクオリティー重視ではなく、味わいがあるもの」という点でやや一致するところもあるかも知れませんネ


泰八郎さんは、中学卒業後、60年以上ご活躍のようですので、高齢と思いますので、貴重な代物にと思います
また10年以上は使いたいです

フレーム自体で 
52,800円で、レンズを作るプラス50,000円以上すると言うことで、10万円オーバになるので
レンズは近所の「眼鏡市場」でお願いしました
17,380円でした
合計70,180になりました

当初の予定では、合計5万円くらいと思っていましたが、ややオーバーになりました

ピアノ塗装が施された重厚な眼鏡ケースがオマケでついてました

レンズの完成が7月30日(土)以降の出来上がりになる予定です

楽しみです









----------------------------------------------

新型コロナウィルス対策で入店時のお願い

●手の消毒
●検温
●マスクの着用
上記のお願いを実行して頂けない方の御入店をお断りさせて頂きます

------------------------------------------------------