福田園(写真撮り忘れました…)

昨日は焼肉「福田園」に行ってきました。

おばちゃん一人でやっているお店です。
お客さんの近所の焼き肉屋さんで、「普通な感じのお店なんだけどチョット入りづらい感じ、でも凄く美味しい」との言葉につられて行ってきました。
ヤッパリ旨かったです。
お勧めはレバ刺しとホルモンです。
ホルモンは皮の部分をしっかり焼いて裏返し、油の部分(プルプルの部分)に裏返し、焦げ目が付いたらタレに付ける「ジュッ」っと言わせてすぐ食べる。
と言うのが通な食べ方みたいです。

最後の〆はおにぎりです。
ごま油をまぶして握ったおにぎりは最高!!
同じように作っても「神の手」と言われるおばちゃんの手で握らないと旨くないみたいです。
不思議です

写真を取り忘れました。

★注意★
無煙ではないので服装はすぐに洗濯出来る格好がお勧めです。


焼肉福田園
名古屋市港区西福田3丁目917番地
電話 無し 木曜定休

昨日は大須でハーレムストアー社長の寺西さんと遭遇。
●私は200円しか持ってなかったので、コーヒーごちそうになりました。
有り難うございます。